So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年04月 |2012年05月 ブログトップ

オニヒトデ アナフィラキシー [ニュース]

オニヒトデのアナフィラキシーショックで女性ダイバーの方が亡くなられました。
ハチ毒起こることで良く知られているアナフィラキーショックがオニヒトデの駆除の際に刺されオニヒトデの毒により起きてダイバーの方が亡くなられました。

アナフィラキーショックは、ハチ毒など異物が体に入った際に過剰反応により呼吸困難などを引き起こすアレルギー症状で、ハチに刺された事がある方が再度刺されるとアナフィラキーショックを起こしやすいと言われていますが、亡くなられた女性ダイバーの方は昨年の10月にも刺された事があるとのことでした。

ダイバーの方は、沖縄県宮古島市・伊良部島沖でダイビング客2人を連れて海底にいたところにオニヒトデを発見し、駆除するために石でたたいていた際に刺されたようです。

オニヒトデは全身に有毒のトゲがあり危険ですが、サンゴを荒らすことで問題になっており宮古島でも駆除活動が進められているので、オニヒトデを見つけ駆除されていたんですね。

オニヒトデも危険ですが、海には他にもたくさん毒をもった生物がいますから、これから暖かくなり子どもを連れて海水浴釣りに行く際は注意が必要ですね。

海水浴の際、岩場近くではウニをふんでしまうこともありますし、そうしますとトゲが折れやすく体内に残るので取り出すのが大変です。

また、釣りでは、ゴンズイやエイといった死に至る毒があるトゲをもった生物も簡単に釣れるので、知らないものは触らない様にお子さんに言い聞かせることが大切ですね。

ゴンズイに刺された際は、タンパク毒なので熱いお湯に患部をつけることで毒をかためて広げなくする効果があります。
近くの病院にももちろんすぐに行った方が良いですが、休日ですと専門医の方がいませんから、特に注意が必要ですね。
nice!(0) 

湊崎勇樹君 [芸能]

湊崎勇樹君がスター☆ドラフト会議に九州男児新撰組の一員でダンス勝負に出ていて高得点を出しましたね。

湊崎勇樹君は、セイバンの天使の羽ランドセルのCMでブレイクダンスをしていた子で名前は知らなかったのですが、小さい子なのにすごくダンスがうまくてCMが印象に残っていました。

そしたら、スタードラフト会議に出ていましたが、今年から中学生で顔つきはランドセルのCMの時とだいぶ違っていましたね。

湊崎勇樹君が所属している九州男児新撰組は半分くらいのメンバーがランドセルを背負って踊っていました。

点数は100点満点中97点という高得点を出していました。スタードラフト会議の前回のダンスGPで準優勝をしたダンスチームを破ってダンスの全国大会で優勝したらしく、さすがというダンスでしたね。

氣志團音楽にあわせてランドセルを背負ったままブレイクダンスをしていてかっこよかったです。

他のダンスチームのカラーポワントとファブギアの2組を破って一位で、次のダンスGPに出場が決定しました。

その後、メガネダンサーのかりんちゃんが次のダンスGPのシード選手として登場して踊っていました。

この前のダンスGPではメガネのかりんちゃんのダンスが一番記憶に残っています。

前回はおしくも決勝に行けなかったですが、一番印象に残っています。

メガネをかけていて見かけは地味だったですけれど踊ったらものすごくて、自分のとこの小さな娘も夢中になってみていました。

今回もダンスすごかったですね。歌にあわせて切れがよい動きをしていて見とれましたね。
nice!(0) 

鈴木福 小学校 [芸能]

鈴木福くんが世にも奇妙な物語2012年 春の特別編にでますね。

これだけ人気で好感度の高い鈴木福くんはいったいどのような環境で育ったのか興味がある人が多く、小学校杉並区に通っているだの、いや、墨田区だ とか噂がネットででまわっていますね。

家庭環境もどうなのだろうかとか気になりますよね。

人気の子役になったのには、子役をできるにはある程度裕福な家庭環境があって、父親は普通のサラリーマンじゃないんだとか考えられ、とあるテレビ番組の影響もあり鈴木福くんの父親は野球選手で巨人軍の鈴木尚広選手だという噂もでまわっていましたけれど、違うみたいですね。

深いい話の再現VTRで野球選手の子ども役をしたことがきっかけで、実は鈴木福くんの父親は野球選手の鈴木尚広選手だって噂につながっていったようですね。

これだけ売れていたらスケジュールも大変で小学校大丈夫?と思ってしまいますが、ご家族がケアすることであって他人が言うのはただのおせっかいですよね。

今日の 世にも奇妙な物語2012年 春の特別編で「7歳になったら」で下平一海 役を演じる、鈴木福くんですが、自然で子どもらしい様子が好感がもてますよね。

こんな好感がもてる鈴木福くんみたいな子どもに自分の子どももなってほしいという親心から鈴木福くんがどんな小学校に通っているかとか家庭環境はとか参考にしたくて気になるんですよね。

そのような親心がとてもわかります。
nice!(0) 

- |2012年04月 |2012年05月 ブログトップ
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。